いざ、都大路へ。

自分のフルマラソンの引退レースにしている、京都マラソン出場のため、もうすぐ我が家を出発します。

このところの体力低下のため、フルを走る前に恒例にしている30km走の練習はできませんでしたが、今回は好タイムを目指すことよりも、最後の思い出作りのための出走なので、ゆっくり走りながら大好きな京都の町を思い切り楽しんでこようと思っています。

今回は最後の走りということで、嫁も応援のため同行します。スタートの西京極、途中の北山通での折り返しの往復区間、ゴールの平安神宮前と、応援ポイントも3か所決めているようです。

今回の泊まりは、あえて大阪の梅田にしました。5年前に京都マラソンを走ったときは京都駅前のホテルに泊まったのですが、四条烏丸で地下鉄から阪急線に乗り換える時に大混雑して大変な思いをしました。その時の教訓を生かして、今回はちょっと距離はありますが、西京極まで阪急で乗り換えなしで行けて、しかも始発駅で座れる確率の高い梅田に宿を取りました。

今日の晩ごはんは北新地のちょっとおしゃれな串揚げのお店も予約しています。いつもは走る前の日は消化のいい軽めのものを食べるのですが、今回はそんなの関係ありません(笑)。

ちょっと気温が低そうですが、最後の走りを楽しみながら、冬の京都の街を存分に味わってこようと思います。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック