今日から3月

先週仕事のヤマが終わったことに加え、最近暖かい日が続いていたので、気持ち的にはもう春になった気分でしたが、暦の上では今日から3月になります。

今年は年度末のこの時期、仕事でバタバタすることはないはずですが、仕事のことでも個人的にも4月以降のことが見えないため、心の一部になんとなくすっきりしない感覚もあるような感じです。ま、ゆっくり身辺整理をしながら年度初めに備えたいと思います。

さてアビスパも、明日がホーム開幕。長崎戦なので、アウェー側もたくさんの長崎サポーターで埋まることでしょう。
明日の会場は博多の森陸上競技場です。ここで試合があるのは、平成15年10月13日の湘南ベルマーレ戦以来とのこと。
今から15年半も前のことですが、ぼくはその日のことは鮮明に記憶があります。翌日の月曜日に自分が担当する大きな仕事があったので、仕事のことが気になりながらの観戦だったのを憶えています。

博多の森陸上競技場は、平成2年の福岡国体のために新設されたスタジアム。ぼくが新採の年だったので、あれからもう30年近くも経つのかと思うと、感慨深いものがあります。
ずっとレベスタでの観戦に慣れていたので、屋根がなく、カラービジョンではない昔ながらの電光掲示板など、ちょっと物足りなく感じる部分もあるかもしれませんが、幸い明日は昼間は雨が降らないようなので、試合同様、久しぶりのスタジアムも楽しんでこようと思います。

画像


画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック