ワクワクできるもの

アビスパの今年のシーズンが終了し、次期監督候補の名前もチラホラあがってくる中、そろそろ本格的なストーブリーグに入ってきます。これから選手の契約更改、新しい選手の加入、ユニフォームの発表、試合日程の発表とあって、例年どおりのスケジュールなら2月の下旬にはもう来シーズンが開幕します。2か月のシーズンオフは、あっという間です。

そんな中、この度、来シーズンからのスタジアム観戦時のファッションアイテムとして、ラピスラズリの石でアビスパカラーのブレスレットをつくってもらいました。今年の春、うちの職場を退職されて宝飾デザイン・制作の道に進まれたお嬢さんがいるので、彼女にお願いして。

ミサンガ風のブレスレットが欲しいなと思ってて、おおまかな希望は伝えていたのですが、出来上がってきたものは、自分がこんなのが欲しいな、ってイメージしてたとおりの、というかそれ以上の見事なクオリティとセンスでした。やっぱりラピスラズリのブルーは、手にしてみると深みがあって綺麗です。金具にはSILVERが使われています。シルバー磨きのクロスまでつけていただきました。石の配置も恰好いいし、何より、世界に1点しかないオリジナルのものだというのが、何ともいえない満足感です。

既製品のアクセサリーを買うのと違って、できあがりのイメージの画像なんかも何パターンかメールで見せてもらいながら、こちらの希望も聞いてもらってやりとりをしながら作ってもらうのは、とても楽しかったです。
今回は自分用のお手頃価格のものを発注してみましたが、また余裕があれば、嫁へのプレゼント用の本格的なアクセサリーもお願いしてみようと思ってます。

来年、これをつけてレベスタへ行くのが、今からとても楽しみです(嬉)。
画像

画像

画像

"ワクワクできるもの" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント