駅伝大会

今日は恒例の駅伝大会の日でした。
今回は4年に1回の1月開催。でも今日は暖かかったので、とても走りやすかったです。

去年はアビスパの試合とかぶってて参加しなかったので、2年ぶりの出走でした。この大会にはもう20回以上走っているはずですが、考えてみれば精鋭揃いでいつも上位を狙っていた建築部局の課に所属していたときを除き、ゆっくりスタートチームで出るときはいつも第1区かアンカーのどちらかを走っている気がします。今日もアンカーで走りました。

わがチームの順位は62位。1区、2区、3区の若者男子3人が頑張って序盤からうちのチームとしては上位につけていたので、4区以降の女子&窓際族で構成した後続もその流れに乗っかって、近年の中では一番いい成績だと思います。ぼくも今日は身体が軽く、目標にしていたタイム以上で走ることができました。

今日はいろいろな事情で終了後にお酒を飲むことができず、打ち上げは月曜日になったので、解散後は会場から徒歩圏内にある実家へ寄って帰りました。まだ1月中旬なのに、実家の庭の紅梅が咲いていました。今年は春が来るのが早くなるのかもしれません。

仕事では年末から比較的穏やかだった日々も、来週あたりからだんだんと繁忙期に入ってきます。みんなで丁寧にがんばって、無事に3月を迎えたいです。

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック